元国際線CAが教える、美しい大人の英会話。

元国際線CAが、ネイティブが使う大人の英会話を伝授します。

英語で伝えよう「ありがとう」<応用編>

f:id:ca-english-eikaiwa:20180314101346j:plain

こんにちは、アリサです。

前回は、もっと伝わる「ありがとう」の言い回しをご紹介しましたが、今回はより具体的に紹介したいと思います。

「ありがとう」の理由を具体的に伝えてみよう

Thank you for~(~してくれてありがとう。)

for~の後に、相手がしてくれたことを入れるだけです。

  • Thank you for inviting me.

(招待してくれてありがとう。)

  • Thank you for your concern.

(心配してくれてありがとう)

  • Thank you  for today.

(今日はありがとう。)

  • Thank you for coming today.

(今日は来てくれてありがとう。)

Thank you for~の間に、very muchをいれて、Thank you very much for~にすると、寄り丁寧な英語になりますよ!

ビジネスメールで伝えよう

  • Thank you for your e-mail.

(メールをありがとう。)

  • Thank you for quick response.

(早い返事をありがとう。)

  • Thank you for your reply.

(返信をありがとう。)

  • Thank you for calling me.

(電話をしてくれてありがとう。)

明日から感謝を具体的に伝えてみよう

今回は、使用頻度が高く、覚えやすいものを並べてみました。

Thank you に一言足すだけで、ぐっと大人っぽい英語になりますよ。

ぜひ明日から使ってみてくださいね!